人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリスマ☆ネットジャーナリスト鄭重



唯一神、日本の常任理事国入りを言及

唯一神がいまさらになって無限に広がる亜空間より電波を受信しやがったので
ムキになってわたしもアップします。
つーかそろそろ真面目に文章書こうかね。

さて、唯一神のブログより文章抜粋しつつ突付こうかと思います。

日本は常任理事国入りを諦めるべき 国連改革に伴い、日本、ドイツ、インド、ブラジルの四カ国、通称G4が常任理事国入りを目指していますが、アジア諸国が日本の常任理事国入りを反対するなど達成は難しく、更にアフリカ連合(AU)との連携も乱れ、計画は頓挫している状況です。

日本がアジア諸国から常任理事国入りを強く反対されている理由。それは、日本が約60年前にアジアを侵略し、世界を破壊と混乱に陥れた忌まわしき過去にあります。戦前、日本は国際連盟の常任理事国でした。旧五大国の一員として世界の頂点で我が物顔のように踏ん反り返り、その傲慢で尊大な態度、認識は次第に領土的野心として膨れ上がり、ついにはアジア侵略という暴挙にまで達したのです。

もしも日本が国連の常任理事国となり、核と拒否権を持つことを許されたのなら、あの悲惨な戦争の歴史を再び繰り返してしまうかもしれないのです。否、必ず繰り返すでしょう。日本には非核三原則がありますが、これは法で定められているわけではなく、必ず守らないといけないものではありません。右翼が跳梁跋扈し、右翼の洗脳を受けた幼稚な認識の連中が私のような平和的日本人を攻撃している事実、そしてそれが当たり前のようにまかり通ろうとしている今の日本の状況から考察すれば、日本が常任理事国入りすれば、非核三原則を踏み倒し、核武装する恐れは十分あります。日本が核を持てばアジアに火の粉が降りかかるのは必然です。約60年前の事実があるからこそ、アジア諸国は日本の常任理事国入りを反対しているのです。我々はその声を真摯に受け止めねばなりません。

それならば、第二次大戦中に日本と共に世界を戦争に巻き込んだドイツはどうなのかというと、ドイツの反省、戦後の償いは、日本とは全く違い、大変誠実で真摯で、戦争責任は十分に果たされていると言えます。欧州諸国でのドイツに対する評価がそれを物語っています。アジア諸国から未だに軽蔑され、非難され、靖国罪霊追悼参拝などという愚を犯し続けている日本とは全くの大違いです。

日本の常任理事国入りが絶望的だという事実は、世界の平和と安定の観点から見れば、逆にかなり希望的であります。あろうことか、日本は常任理事国になれなければ国連分担金を減らすなどと他国を脅し、金で常任理事国の席を買おうとしています。何事も金で解決しようとする日本国という恥ずべきお国柄そのものですね。日本人に生まれたものとして、この日本国という国そのもの自体が大変恥ずかしいです。これは満州の領土的統治権を認められなくて国際連盟の椅子を蹴って脱退した愚かな過去を連想とさせます。日本が国連脱退をすれば、日本は再び世界から孤立し、あの約60年前の歴史を繰り返すことになるのです。それと、日本は約60年前に全世界に迷惑をかけたのだから、国連分担金が多いのは当然です。日本は世界平和維持の為に、他国よりも貢献しなくてはいけません。

歴史の歯車を逆回転させる事に何の意味があるのでしょうか。日本の地位は今のままで十分です。日本が野心をむき出しにして常任理事国の座に着こうとすればするほど、ドイツ、インド、ブラジルの足を引っ張るどころか、アジアひいては世界の不安をいたずらにかきまわし、煽るだけです。常任理事国入りを目指しているドイツ、インド、ブラジルの為にも、日本は常任理事国入りを諦めるべきです。






さて、初めに申しておきますが唯一神は随分ドイツを評価しておいでですが
中国、韓国が「ドイツは戦敗国なのに全世界に向けて謝罪するのは素晴らしい」
とか抜かしているのは確実に日本に対するあてつけです。
確実にどうでもいいとしか思ってないでしょう。 

靖国問題はあきらかに内政干渉であります
まあ、靖国参拝反対するクセに「自分のブログ」の運営方針については
内政干渉させない唯一神ですからいまさらって感じですけど

いくら靖国の罪霊がどーたらこーたらと抜かそうが

その程度の問題でいちいち日本を挑発(というか嫌がらせ)する
支那、韓国が明らかにおかしいのです。
 君 の 頭 も ね !

えーとそれから国連分担金が多いのは当たり前と言いますが
そんなもん 国 連 に ま で ひっぱてきてどうする?
ロシア、中国、韓国みたいな「口は出すが、金は出さない」
国の言うことなんて聞けますか??

ちなみに中国が恐れているのは(私の主観ですが)
アジアのトップの工業国である日本に経済面でのイニシアチブを
完璧に握られるのを恐れているのだと思いますがね、
第一、中国は日本人に殺された中国人よりも
政策による粛清により殺された数のほうが多いでしょう、法輪光しかりダライ・ラマしかり
話がそれたので修正しますが

唯一神がいう60年前の戦争がどうたらで
国連分担金を引き上げされるいわれはないのです。そんなん自国の負担を少しでも下げる
ために発言していると普通に考えつきませんか?(無論いいがかりだが)
>金を払えば過去が帳消しになると思ったら大間違いです
そうですね、でも文章を消せば過去が帳消しになると思っている唯一神が
言うべきセリフではないですからね。
「自衛隊は人殺し」の軍隊と発言したのは皆さん見てましたから。
あれから謝罪も何もないのは祖国と同じ対応ですな。唯一神。

ていうか、謝罪しろ謝罪しろ言ってる割には解決策をださないのね唯一神
金払うだけじゃ駄目なんでしょ?じゃ、ほかにどう誠意をみせるのですか?
愛情たっぷりこめた何かを中国、韓国国民にプレゼントするのですか?
そんなもの絶対いらないでしょうね、あの二国が欲しいのは金ですよ、マネー。
「謝罪しろ」=金。以外ありません
なぜなら今まで日本はへこへこ謝ってきたから
ロケット上げる金はあるのに国民がよりよく暮らす金はないみたいです
ロケットは日本の金で作っときながらね。
それで国連分担金の賃上げ要求されて納得する唯一神は中国産ですか?
とっとと国にかえってラーメンでも啜っててください。

あー駄目だ今日、健康診断で血ぃかなり抜かれて頭ふらふらな上に
お酒ひっかけてしまったから全然論点が定まりません。
とりあえず、明日元気になったらもう一回筋道たてて
更新します。スイマセン。
by yuichifkd | 2005-12-07 00:06 | vs唯一神
<< 唯一神、完全復活か?! 唯一神の威光を妨げるものに懲罰を >>


ネット左翼公認。ネット右翼の「カリスマ」この私、鄭重が素敵にファイアブロギングしているとこをヲチするブログです。

by yuichifkd